体感ツアー開催しました☆

本日、『デザイン×性能を両立させた冬暖かく夏涼しい住まいを体感!』と題して、体感ツアーを開催しました!

まず午前中は、ー級建築士の藤原さんに住宅の断熱性能・気密性能・換気・耐震etc…家づくりにおいて不可欠な知識について、詳しくお話しをいただきました。勉強になる話に皆さん終始うなずきながら、聞いてくださっていました。私も同席させていただいたのですが、専門用語で一見分かりにくい言葉も、分かりやすい例え話で理解しやすく話をされており、私自身もとても勉強になりました。

午後からは、実際に高性能住宅を体感しよう!ということで、モデルハウスに皆さまと一緒にお邪魔しました。

「床暖房なしでこの床の暖かさ!」「新幹線が近いにも関わらず全く外の音が聞こえない!」と、皆さま驚かれていました。

皆さまからいただいた感想を一部ご紹介いたします(^^)/

「機能性重視の家が理想になりました」

「具体的なアイデアを説明していただいて、楽しい時間でした。土地探しのことも教えてもらえてよかった」

「実際の家をみて勉強になりました」

今回が初めての見学の方も多くいらっしゃったので、今後の家づくりの参考にしていただければ幸いです!

2月も体感ツアーを開催します!

2023年2月19日(日)に家づくり学校主催で体感ツアーを開催します!
「真冬にエアコン付けっぱなしでも電気代が抑えられる省エネな家とは?」

まだ枠が空いていますので、こちらよりお申込みをお待ちしております(^o^)