断熱最高クラスのモデルハウスを見学してきました

こんにちは、今日の運勢で生姜を食べると運勢がアップの三浦です。今週末から寒くなり来週はもっと寒くなるらしいですね、、風邪をひかないように気をつけましょう!
という事で今日は建築工房 いろはさんに断熱最高クラスのモデルハウスの見学に行ってきました。
さすが断熱最高クラスです!玄関を開けた瞬間、寒くない!! やっぱり真冬の体感は分かりやすいと改めて実感です。
ここで、見どころポイントをご紹介します。

姫路校まずはおしゃれなキッチン。幅が広くなってるのでカウンターで食事もでき収納もたくさんできます。

姫路校吹き抜けがあり上の窓から光を取り込む設計です。

姫路校この収納棚、なんと移動式です。例えば部屋数を増やすときにこの棚を壁として使うことができるのです!
この発想はすごいです!
姫路校
窓の下のこの板の薄さ。。こんなに薄いのは見たことありません。ここまで薄いとデザイン的にもとてもすっきりですね。

今回もとても勉強になりました。皆さんも是非、いろんな家を【体感】してみてくださいね!

後悔しない家づくり、それは「正しい知識」を持つことから

家づくり学校

「家づくり学校って何してるところですか?」とよく尋ねられます。
私たち家づくり学校は、後悔しない家づくりにしてもらうために、家づくりにおける正しい知識を身に付けていただいています。そして、家づくりをするにあたって欠かせない「体感」をしていただきます。
私たち家づくり学校は、出版会社ですので家を売ったりすることはできません。そのため、取材などを通して得た最新の知識を第三者の立場でお伝えしています。

もっと詳しく知りたい方はHPをご確認ください。
姫路校のホームページはこちらから
姫路校のセミナースケジュールはこちらから