BLOG

2023.12.01

宮原 禎尚

宮原 禎尚

家づくり学校で学び建てた住まい みんなに褒めてもらえる自慢のお家

東広島校

お客様の成功物語

家づくり学校で学び建てた住まい みんなに褒めてもらえる自慢のお家

家づくり学校で学び、注文住宅を建てた先輩たち。広島で理想の注文住宅を叶えた先輩の実例をご紹介します。ぜひあなたの家づくりの参考にしてみてくださいね。

数寄屋風の和洋折衷のお家

美しい庭を望むLDK。障子越しの柔らかな光が室内に満ちる。敷地内の築200年の蔵や長屋門に似合うよう、丸窓のある数寄屋風の佇まいに。

美しい庭を望むLDK。敷地内の築200年の蔵や長屋門に似合うよう、丸窓のある数寄屋風の佇まいに。

障子越しの柔らかな光が室内に満ちる

障子越しの柔らかな光が室内に満ちる

船底天井の本格的な真壁和室。欄間や床の間の4枚の障子などは建て替え前の家にあったものを再利用。

船底天井の本格的な真壁和室。欄間や床の間の4枚の障子などは建て替え前の家にあったものを再利用。

旅館のような風情漂うトイレ。洗面ボウルは奥さまのこだわりの品

旅館のような風情漂うトイレ。洗面ボウルもこだわりの品

Q.【家づくり学校】を利用しようと思ったのは?

空家となっていた築70年の家をリフォームもしくは建て替えて息子家族が暮らせるようにしたいと検討していました。今時の住宅事情から木の種類まで根本的な知識をつけたかったのと、自分の感性の合う会社選びが難航していたこともあり、家づくり学校に伺いました。バスツアーなんかにも参加し、知識を深めることができました。

Q.ズバリこの会社に決めた理由は?

大工さんは真面目で仕事が丁寧かつ道具の管理がしっかりとしていて、いつも現場を掃除して帰られていたのが印象的でした。腕のいい大工さんがたくさんおられ、その技術力でどんな要望にも応えてくださることも安心材料でした。完成した家だけでなく建築現場や工場まで見学させてもらえたのも大きかったです。担当者さんの人柄やセンス、トークも素晴らしく、気が合ったことが決め手ですね。

Q.家づくりを考える皆さんへ先輩としてアドバイスを

希望や思いはまとめて伝え、ちょっとしたことでも相談した方がいいですね。家づくりにおいては会社選びが一番重要だと思います。自分達に合うかどうか、実際に建てた家をたくさん見せてもらうことをおすすめします。

家づくり学校アドバイザーより

当初から伝統工法の家づくりをご希望で、大工さんの腕が大事だと言われていました。初来店から約1年後に思った通りに家づくりが進まないとお悩みで、どう進めればよいかと再度お越しいただきましたね。セミナーやバスツアーにも納得いくまで何回も参加され、とても勉強熱心だったこと、覚えています。よい出会いのお手伝いができ、嬉しく思います。本当におめでとうござます。

■もっと見たい!先輩たちのマイホーム実例はこちらから■

私たち「家づくり学校」は住宅会社ではありません!情報誌を作っている会社です。ですから家は建てられません!でも情報はたくさん持っています。人生で一番高い買い物と言われている家づくりのこと、建てた後、6~7割の方が後悔していると言われる家づくり。情報をお届けする立場として満足のいく家づくりのお手伝いをさせていただきます。後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。アドバイザーの宮原でした。

家づくり学校 東広島校

店舗前に駐車場をご用意しています。 時間:10:00~19:00(水曜日定休)

住所:東広島市西条中央6-31-35 ウエストポンドビル1F(ブールバール沿い・中央図書館前)カラオケまねきねこさんのお隣です
※東広島市立中央図書館向かい(JRバス停「中央図書館前すぐ」)
※カラオケまねきねこ西条中央店さん隣

☆カーナビ設定の際は、住所を入力いただくと建物裏手に案内されることがありますので、カラオケまねきねこ西条中央店さんで設定してお越しください。

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。(動画で東広島校の設備ご覧いただけます♪)

個別相談のご予約も承っています。HPからお気軽にお問合せください。

家づくり学校東広島校について詳しくはこちらから

セミナーの開催日程はこちらのページから

公式動画チャンネルでは家づくり学校のセミナーや個別相談の様子をダイジェスト動画でご紹介しています↓

オンライン個別相談も承り中です。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

宮原 禎尚

「夢のマイホーム」が欲しいと考えている方はたくさんいると思います。でも「家づくりって何から始めたらいいの?」そんな疑問や悩みを持っている方も多いと思います。これまでの住宅会社でのアドバイザーと住宅情報誌づくりの経験を生かして、楽しく満足のいく家づくりのサポートをさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 東広島校
家づくり学校 東広島校

家づくり学校 東広島校

所在地
広島県東広島市西条中央 6-31-35 ウエストポンドビル1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
082-426-3833
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする