BLOG

2023.09.05

家づくり学校  東広島校

家づくり学校  東広島校

一生に一度の家づくり。なんとなくで決めないで!

東広島校

アドバイザー日誌

一生に一度の家づくり。なんとなくで決めないで!

家は一生に一度の大きな買い物です。決して勢いだけで決めないでください!

「なんとなくこの会社が良い気がします」「なんとなくこのぐらいの住宅ローンなら大丈夫な気がします」のようなぼんやりとした基準で意思決定をするのはダメです!

家を建てた後に「もっとこうすればよかったな…。」「住宅ローンを借りすぎたな…。」と後悔のないようにしっかりと家づくりの準備をしましょう。

家づくりの準備:①家づくりの勉強をする

まずは、家づくりについてしっかりと学びましょう。家の「性能」「断熱材の種類」「素材の違い」「耐震等級」などなど家づくりは学ぶべきことがたくさんあります。これらをしっかりと勉強し「知る」ことで、ベストな選択をすることができます。「知らなかった」だけで良い選択ができないのはもったいないので、まずは家づくりについて勉強しましょう。

家づくりの準備:②自分たちにベストな会社を選ぶ

家づくりの勉強がある程度終われば、その知識をもとに自分たちに合った住宅会社を検討しましょう。「この会社が1番!」というものではなく、自分たちの要望によってベストな住宅会社は変わってきます。高性能な家にしたいのか、自然素材をふんだんに使った家が良いのか、コストを抑えて家を建てたいのか、、基準を持って住宅会社を訪問しましょう。

担当者との相性も大切になってきます。なんでも言い合えるような関係の方と家づくりを進めていくことが失敗しない家づくりのコツです。そして家は一棟一棟、職人さんがつくる「手作り品」です。丁寧に施工してくれる会社を選択しましょう。

まずは家づくり学校へ!

家づくり学校では、家づくりの基本的なお話から、土地、リフォーム、など家づくりに関することであれば何でもご相談できます。ますはお話をお聞かせください!一緒に後悔のない家づくりをしていきましょう!

セミナー日程はこちら

アドバイザーとマンツーマンで話せる個別相談はこちら

公式動画チャンネルでは家づくり学校のセミナーや個別相談の様子をダイジェスト動画でご紹介しています↓

『東広島・備後での家づくり』発売中!

『東広島・備後での家づくり』リニューアル創刊号が発売中でございます!家づくりの基礎知識や進め方・予算の立て方まで一冊で家づくりの教科書のように使える・読める本です。

また、家づくり学校で学び建てた先輩にスポットを当てた巻頭特集の「家づくり成功物語」や、これからの住宅トレンド&キーワード解説、地元広島の厳選工務店78社の最新実例など、全440ページにわたるボリュームでお届けしています!

『東広島・備後での家づくり』は、備後・広島県西部の各書店でご購入いただけます。広島で家づくりをお考えの方はぜひ、ご覧ください!Amazonでもご購入いただけますので下記サイトをチェックしてみてください。

Amazonでのご購入はコチラから

家づくり学校 東広島校

店舗前に駐車場をご用意しています。

住所:東広島市西条中央6-31-35 ウエストポンドビル1F(ブールバール沿い・中央図書館前)カラオケまねきねこさんのお隣です
※東広島市立中央図書館向かい(JRバス停「中央図書館前すぐ」)
※カラオケまねきねこ西条中央店さん隣

☆カーナビ設定の際は、住所を入力いただくと建物裏手に案内されることがありますので、カラオケまねきねこ西条中央店さんで設定してお越しください。

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

時間:10:00~19:00(水曜日定休)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校  東広島校

家づくり学校 東広島校
家づくり学校 東広島校

家づくり学校 東広島校

所在地
広島県東広島市西条中央 6-31-35 ウエストポンドビル1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
082-426-3833
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする