交通アクセス良い東広島市!東広島・安芸バイパスが開通します♪

国土交通省中国地方整備局広島国道事務所が整備を進めてきた国道2号線の東広島バイパスと安芸バイパスが、2023年3月19日に全線開通すると発表されました。

なんと約30分の時間短縮になるそうです!

東広島市~広島市都心部に乗り入れるバイパスが一本の自動車専用道路で繋がり道路名も通称「東広島バイパス」と決まりました。東広島市市役所~広島市役所までの所要時間が約76分かかっていたのが約46分に短縮される見込み。アクセス性が向上して交通渋滞も緩和されるので各地域の観光活性化や部品輸送の生産活動の効率化などの効果が期待されているそうです。

観光のために遠方から飛行機で遊びに来た際も広島空港から広島市内までの移動手段は主に山陽自動車道が多いので交通事故などにより通行止めになると迂回するのにかなりの時間を要していましたが、それも緩和されるのは嬉しいですよね♪

そしてバイパス沿いにある東広島市の道の駅 「西条のん太の酒蔵」は大規模災害時には、警察及び自衛隊の救援部隊集結拠点として災害に対応することが想定されている場所にもなります。地理的には広島県の真ん中に位置する東広島市は近隣エリアへのアクセス良好な立地で人口も毎年増加していて注目のエリアです。

【参照】国土交通省中国地方整備局広島国道事務所HPより

家づくり学校 東広島校

家づくり学校 東広島校もバイパス沿いにあります。道の駅「西条のん太の酒蔵」から車で約10分です。東広島市で家づくりをお考えの方、近くに来られた際はご利用くださいね。

建てた後、6~7割の方が後悔していると言われる家づくり。後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。私たち家づくり学校は住宅会社ではありません。情報誌を制作している会社なので情報はたくさん持っています。実体験も含めて、情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。アドバイザーの宮原でした。

店舗前に駐車場をご用意しています。 時間:10:00~19:00(火・水曜日定休)

住所:東広島市西条中央6-31-35 ウエストポンドビル1F(ブールバール沿い・中央図書館前)カラオケまねきねこさんのお隣です
※東広島市立中央図書館向かい(JRバス停「中央図書館前すぐ」)
※カラオケまねきねこ西条中央店さん隣

個別相談のご予約も承っています。HPからお気軽にお問合せください。

家づくり学校東広島校について詳しくはこちらから

セミナーの開催日程はこちらのページから

オンライン個別相談も承り中です。