家づくりで最初に住宅展示場へ行くのが王道??

買い物に行く時って、欲しい物があったら、お店の場所やお値段を調べ、実物を見て、比較検討して気に入った、自分の好きな物を購入していきます。

では家の場合は??

「まずは住宅展示場へ!」となる理由としては住宅会社、家づくり専門店が集まっているのでわかりやすい、行きやすい、見比べできる場所だと知っているから最初の選択になるのは仕方がないと思います。

住宅展示場(お店)に行ってモデルハウス(実物)を見て、比較検討して気に入った、自分の好きな家(物)を建てる(購入)。

でも現実問題、比較検討して気に入った、自分の好きな家を選んだはずなのに6~7割の方が後悔しています。

なんで6~7割の方が後悔している?

後悔の多くは「知らずして選択したこと」が大半です。家づくりではわからないことが沢山です。

比較検討しているつもりでも実際は「好きなデザイン」「価格」だけで判断していませんか?

ご存知ですか?省エネ基準は2025年、全ての新築で適合を義務化?

国としては2050年までの脱炭素社会の実現をめざしています。もちろん住宅業界にも関係のある話です。数年後に国が定めた家づくりの省エネ基準が変わってきます。

想像してみてください!数年後には基準以下のお家へ

マイホームが3年後には基準以下のお家になるかもしれない。こんなこと、後から知ったらショック過ぎませんか??

私はショックでした。

建てた後、6~7割の方が後悔していると言われる家づくり。後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。私たち家づくり学校は住宅会社ではありません。情報誌を制作している会社です。ですので情報はたくさん持っています。実体験も含めて、情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。アドバイザーの宮原でした。

家づくり学校 東広島校

店舗前に駐車場をご用意しています。 時間:10:00~19:00(水曜日定休)

住所:東広島市西条中央6-31-35 ウエストポンドビル1F(ブールバール沿い・中央図書館前)カラオケまねきねこさんのお隣です
※東広島市立中央図書館向かい(JRバス停「中央図書館前すぐ」)
※カラオケまねきねこ西条中央店さん隣

☆カーナビ設定の際は、住所を入力いただくと建物裏手に案内されることがありますので、カラオケまねきねこ西条中央店さんで設定してお越しください。

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。(動画で東広島校の設備ご覧いただけます♪)

個別相談のご予約も承っています。HPからお気軽にお問合せください。

家づくり学校東広島校について詳しくはこちらから

セミナーの開催日程はこちらのページから

公式動画チャンネルでは家づくり学校のセミナーや個別相談の様子をダイジェスト動画でご紹介しています↓

オンライン個別相談も承り中です。