BLOG

2023.09.05

家づくり学校  東広島校

家づくり学校  東広島校

2月の高性能住宅体感&セミナー、好評につき午後も開催!

東広島校

セミナー・見学ツアー

2月の高性能住宅体感&セミナー、好評につき午後も開催!

まだまだ寒い日が続きますね。

気温が低い12月~2月は断熱性能・気密性能が高い高性能な住宅とそうでない住宅の室内温度の差があり、性能が比較しやすいです。

断熱性能はUA値やQ値で表され、気密性能はC値で表されます。各ご家庭の状況にもよりますが、今から新築する場合、断熱性はZEH基準以上、C値は1.0㎠/㎡以下は望ましいと言われています。このぐらいの性能の家だと、光熱費も少なく、住み心地の良い家になります。

ただ、「断熱性はZEH基準以上、C値は1.0㎠/㎡以下は望ましい」と言われても、実際に体感してみないと納得しないのではないでしょうか?

そこで家づくり学校では毎月1回、家づくりで大切な性能と住み心地がよい家の体感をセットでできるツアーを組んでおります。

2月は『小さなエネルギーで豊かに暮らそう!快適&省エネのパッシブ住宅を体感』というセミナー&体感ツアーを組んでいます。

『小さなエネルギーで豊かに暮らそう!快適&省エネのパッシブ住宅を体感』

【セミナー日程】
・2/20(日)
・開催時間 10:00~12:00←満員御礼

      13:30~15:30

【学べるポイント】

■パッシブデザインとは?
■これから必須となる家づくりの新常識とは?
■後悔しない30年後も価値ある家づくり
■冬暖かく、夏涼しい家のつくり方
■断熱・気密をはじめとする正しい施工方法を知る
■快適で省エネ。本当にスマートな家づくりとは?

午前中のみの開催予定でしたが、ご好評につき、午後からも開催予定です。家づくりで大切なことを学び、体感できる貴重な機会ですので、ぜひお越しくださいませ。(場所:呉市阿賀南 詳細はお問い合わせください。)

お申込はコチラから

毎週末家づくりアドバイザーによるセミナーも開催しておりますので、ご都合にあわせてご参加くださいませ!

また、「基本セミナーに参加したいんだけど午前の方が都合いい」などの場合も対応可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆東広島校のHPを見る

◆東広島校のセミナー・イベント予定を見る

◆アドバイザーとマンツーマンで話せる個別相談はこちら

公式動画チャンネルでは家づくり学校のセミナーや個別相談の様子をダイジェスト動画でご紹介しています↓

家づくり学校 東広島校

店舗前に駐車場をご用意しています。

住所:東広島市西条中央6-31-35 ウエストポンドビル1F(ブールバール沿い・中央図書館前)カラオケまねきねこさんのお隣です
※東広島市立中央図書館向かい(JRバス停「中央図書館前すぐ」)
※カラオケまねきねこ西条中央店さん隣

☆カーナビ設定の際は、住所を入力いただくと建物裏手に案内されることがありますので、カラオケまねきねこ西条中央店さんで設定してお越しください。

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

動画で東広島校の設備ご覧いただけます。)

時間:10:00~19:00(水曜日定休)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校  東広島校

家づくり学校 東広島校
家づくり学校 東広島校

家づくり学校 東広島校

所在地
広島県東広島市西条中央 6-31-35 ウエストポンドビル1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
082-426-3833
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする