BLOG

2023.09.05

家づくり学校  東広島校

家づくり学校  東広島校

得た知識を家族内で共有することが大切です

東広島校

アドバイザー日誌

得た知識を家族内で共有することが大切です

家づくり学校ではこれから家を建てる方が「後悔のない家づくり」をして頂くために家づくりの知識や情報、お客様一人ひとりに合った正しい進め方をお伝えしています。後悔の根本的な原因は「知らずして選択してしまう事」です。たくさんの情報を仕入れ、ご検討材料を増やしたうえで選択することが、満足のいく家づくりに繋がります。

普段は個別相談やセミナーで家づくりの知識、情報、進め方などをお伝えしているのですが、ありがたいことに「家を建てる前に家づくり学校に来て良かった!」というお声を頂きます。お客様のお役に立てて何よりです。

セミナーや個別相談にはご家族全員で来られる場合が多いですが中にはご主人だけ、奥様だけで来られるケースも少なくないです。このご家族の中の誰かひとりが来られる場合、得た情報をご家族内でしっかりと共有する必要があります。家は生涯で最も高い買い物になると思いますから、当然ご家族で話し合われて購入されますよね。その時に得た知識・情報を正しく共有できていないとご家族間で家づくりの基準にズレが生じ、本当に良い決断ができない可能性があります。

なかなか、事細かくレクチャーの内容を共有することは難しいと思います。おすすめはご家族全員、または当日来られなかった方で再度レクチャーを受けて頂くことです。多少お時間はかかりますが、ご家族の知識レベルを揃えることで良い話し合いができ、自分たちが納得した上で家づくりを進めることができると思います。

個別相談やセミナーのお申し込みは何度でも可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

セミナー日程はこちら

アドバイザーとマンツーマンで話せる個別相談はこちら

公式動画チャンネルでは家づくり学校のセミナーや個別相談の様子をダイジェスト動画でご紹介しています↓

家づくり学校 東広島校

店舗前に駐車場をご用意しています。

住所:東広島市西条中央6-31-35 ウエストポンドビル1F(ブールバール沿い・中央図書館前)カラオケまねきねこさんのお隣です
※東広島市立中央図書館向かい(JRバス停「中央図書館前すぐ」)
※カラオケまねきねこ西条中央店さん隣

☆カーナビ設定の際は、住所を入力いただくと建物裏手に案内されることがありますので、カラオケまねきねこ西条中央店さんで設定してお越しください。

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

動画で東広島校の設備ご覧いただけます。)

時間:10:00~19:00(水曜日定休)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校  東広島校

家づくり学校 東広島校
家づくり学校 東広島校

家づくり学校 東広島校

所在地
広島県東広島市西条中央 6-31-35 ウエストポンドビル1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
082-426-3833
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする