BLOG

2023.07.26

杉岡 彩香

杉岡 彩香

32坪のリアルサイズモデルハウスを見学!

福山校

見学訪問

32坪のリアルサイズモデルハウスを見学!

42坪の敷地に32坪の家。リアルな広さをイメージしやすいモデルハウスにお邪魔してきました!

今回見学させていただいたのは、広島県竹原市に本社のある創建ホーム(株)さんの人気デザインシリーズ「LIF」です。シンプルでスタイリッシュ、飽きのこないデザインになっています。

17帖のLDK。全体的に白×黒×木目調でまとまった空間になっています。リビングの隣には和室があり、最近はこの和室のようにリビングと一体型になった使い勝手の良い和室が多くなっています。来客時は仕切って使うこともできますよ。

キッチンもシンプルで清潔感たっぷりです。

キッチン背面のニッチの飾り棚。「ニッチ」とは壁の空間を利用してつくられた棚のことです。タイル貼りのように見えますが、これはタイル風のクロスなんです♪

「LIF」の特徴の1つがこの間接照明。リビングも間接照明でオシャレな空間に。。。

寝室にも間接照明が入っています。

子ども部屋は・・・

将来的に仕切って使えるようにドアが2か所にあります。お子さんの成長に合わせて使い方も工夫できるのが良いですね♪

今回はモデルハウスでしたが、完成見学会や構造見学会、OB邸見学など実際の家をたくさん見て体感すると、その違いがわかるようになります。間取りや導線、設備、小物など、参考になるアイデアもたくさんありますよ☺

見るべきポイントが分からない、何からスタートしたらいいか分からないという方はまずは家づくり学校のセミナーや個別相談にお越しくださいね!進め方やポイントをしっかりレクチャーさせていただきます。

福山校トップページはコチラ

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

LINE公式アカウントでもお気軽にご相談いただけます!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする