BLOG

2023.08.17

山根 孝二

山根 孝二

福山で「家づくり」について「相談」するということ

福山校

アドバイザー日誌

福山で「家づくり」について「相談」するということ

住宅展示場や完成見学会に行き、いきなりお金の話やプランの話をされた経験はありませんか?1社だけでなく2社目も3社目も同じ話が続き「家づくりってこんなものなんだ」と納得してしまい、訳もわからない状況で契約に至る方も多くいます。本当に納得しているのでしょうか?

一つ勘違いしてはいけないことがあります。家づくりの考え方は住宅会社毎に異なり、そのパターンは年々多くなっています。素材も様々、工法も様々・・・。一から家づくりの勉強をしようと考えている方は頑張って勉強しましょう。しかし、素人さんが踏み込んでも簡単に理解できる世界ではありません。

専門知識は住宅会社で学ぶ

どこよりも家づくりについての専門知識があるのは住宅会社です。

聞いたことのない工法や素材など、家を建てているからこそ伝えられる知識が豊富です。

しかし、どの会社、どの担当者も同じレベルの知識があるわけではないことを知っておきましょう。

「自社でできること」を中心にお話してくれます。客観的に他社の家づくりと比較した話をしてくれる会社が全てではありません。

客観的視点・知識は「家づくり学校」で学ぶ

家づくり学校は住宅会社ではありません。だからこそ皆さんに伝えられることがあります。

これからの住宅トレンドを考慮した、後悔のない家づくりについてアドバイスしています。

どの会社が良い・悪いの話はしません。お客様にとって合うか・合わないかを知る基準を明確にします。

「住宅会社で学ぶ」「家づくり学校で学ぶ」どちらが欠けても充実した「相談」にはなりません。

  • 住宅会社に行けば行くほど悩みが増えてきた方
  • 先ずは学んでから住宅会社訪問をしていきたい方

どのタイミングの方でも「家づくり学校」をご利用ください。おススメしたいのは「先ずは『家づくり学校』」です!

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

☟オンライン個別相談のご予約はこちらをクリック!☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

山根 孝二

お一人おひとりにふさわしい家づくりを楽しんでもらうために、必要な知識や考え方、予算の立て方などをアドバイスさせていただきます。家づくりの想いもたっぷり聞かせてください。理想の住まい実現に向けてお手伝いいたします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする