BLOG

2023.07.26

宮原 禎尚

宮原 禎尚

家づくり学校で学び建てた住まい 数寄屋風の和洋折衷のお家

福山校

お客様の成功物語

家づくり学校で学び建てた住まい 数寄屋風の和洋折衷のお家

家づくり学校で学び、注文住宅を建てた先輩たち。福山・備後エリアで理想の注文住宅を叶えた先輩の実例をご紹介します。ぜひあなたの家づくりの参考にしてみてくださいね。

みんなに褒めてもらえる自慢の家

船底天井の本格的な真壁和室

船底天井の本格的な真壁和室。欄間や床の間の4枚の障子などは建て替え前の家にあったものを再利用。

美しい庭を望むLDK

美しい庭を望むLDK。障子越しの柔らかな光が室内に満ちる。敷地内の築200年の蔵や長屋門に似合うよう、丸窓のある数寄屋風の佇まいに。

石張りの昔ながらの玄関

石張りの昔ながらの玄関。存在感のある下駄箱は熟練大工が造作したもの。

旅館のような風情漂うトイレ。洗面ボウルは奥さまのこだわりの品

旅館のような風情漂うトイレ。洗面ボウルは奥さまのこだわりの品

Q.【家づくり学校】を利用しようと思ったのは?

空家となっていた築70年の家をリフォームもしくは建て替えて息子家族が暮らせるようにしたいと検討していました。今時の住宅事情から木の種類まで根本的な知識をつけたかったのと、自分の感性の合う会社選びが難航していたこともあり、家づくり学校に伺いました。バスツアーなんかにも参加し、知識を深めることができました。

Q.ズバリこの会社に決めた理由は?

大工さんは真面目で仕事が丁寧かつ道具の管理がしっかりとしていて、いつも現場を掃除して帰られていたのが印象的でした。腕のいい大工さんがたくさんおられ、その技術力でどんな要望にも応えてくださることも安心材料でした。完成した家だけでなく建築現場や工場まで見学させてもらえたのも大きかったです。担当者さんの人柄やセンス、トークも素晴らしく、気が合ったことが決め手ですね。

Q.家づくりを考える皆さんへ先輩としてアドバイスを

希望や思いはまとめて伝え、ちょっとしたことでも相談した方がいいですね。家づくりにおいては会社選びが一番重要だと思います。自分達に合うかどうか、実際に建てた家をたくさん見せてもらうことをおすすめします。

家づくり学校アドバイザーより

当初から伝統工法の家づくりをご希望で、大工さんの腕が大事だと言われていました。初来店から約1年後に思った通りに家づくりが進まないとお悩みで、どう進めればよいかと再度お越しいただきましたね。セミナーやバスツアーにも納得いくまで何回も参加され、とても勉強熱心だったこと、覚えています。よい出会いのお手伝いができ、嬉しく思います。本当におめでとうござます。

■もっと見たい!先輩たちのマイホーム実例はこちらから■

建てた後、6、7割の方が後悔していると言われる家づくり。後悔のないように知った上で家づくりを進めていってくださいね。お悩みや不安をアドバイザーが解決させていただきます。家づくりの最初の第一歩として家づくり学校を上手に使ってくださいね。アドバイザーの宮原でした。

◆福山校トップページはコチラ

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

宮原 禎尚

「夢のマイホーム」が欲しいと考えている方はたくさんいると思います。でも「家づくりって何から始めたらいいの?」そんな疑問や悩みを持っている方も多いと思います。これまでの住宅会社でのアドバイザーと住宅情報誌づくりの経験を生かして、楽しく満足のいく家づくりのサポートをさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする