BLOG

2020.07.19

宮原 禎尚

宮原 禎尚

エアコン一台で夏涼しい自給自足のお家って本当?

福山校

セミナー・見学ツアー

エアコン一台で夏涼しい自給自足のお家って本当?

先日、セミナー&体感ツアーを開催しました。今回は『ZEHの「いろは」教えます!進化する備後エリアの住宅性能解説』セミナー無料体感バスツアー。午後からは実際に完成間近の建築途中現場と38坪2階吹き抜けのお家がエアコン一台で涼しいお家を体感してきました。

午前中のセミナーの様子

午前中のセミナーの様子

午後より実際に体感ツアー、まずは建築途中の完成間近の現場見学。出来上がった後には見えない部分、壁の中や使用する建材のことや建築途中でのチェックポイントなどを現場で説明。冷房も何もついていない状態でしたが入った瞬間に違いがわかります。

次は38坪の2階建てのお家の見学へ。

2件目に到着後にエアコンの電源を入れましたが、何もせずに最初に入った玄関の温度計が26.9℃。

中に入ると大きな吹き抜けのあるリビングダイニングキッチン。

キッチン周辺の温度は26.5℃。

脱衣場の温度は26.8℃

2階のお部屋は26.8℃。

では外温度と室内の温度はそれぞれ30.6℃、26.8℃。

でも動いているエアコンは2階吹き抜け最上部にある一台のみ。1階のエアコンは動いていません。またこのお家は自給自足のお家で蓄電池搭載、実際にブレーカーを落としてIHクッキングヒーターに給湯のお湯出し、エアコンを同時稼働しても使用できると実演をしてくれました。本当にそんなお家があるんですねとお客様も関心されていました。ただ災害時などで停電時に仕様設備によって対応できない蓄電池も市場に出回っているそう、何のための蓄電池なのか、せっかくなので知った上で選択してださいね。

エアコン一台で夏涼しくて冬暖かいお家って本当にあるんですよ。ご存知ですか?

↓冬にも行った際の様子はこちらより↓

家づくり学校では毎月、無料体感セミナーバスツアーを開催しています。次回は8/29(土)デザインも性能も両立できる! 真夏の家の快適性を体感する一日!!」に開催します。詳細はこちらより【詳細へ】

席数の関係もあり先着順となりますのでご了承ください。

夏涼しい家は来年の夏にならないと体感ができません!家づくりをお考えの方は色々な家づくりがあるのでたくさんのお家を体感してみてくださいね。

建てた後、6、7割の方が後悔していると言われる家づくりです、後悔の多くの原因は知らずして選択されたことがほとんど。後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。私たち「家づくり学校」は住宅会社ではありません、ですから家は建てられません!でも情報はたくさん持っています。人生で一番高い買い物と言われている家づくりのこと、情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。上手に家づくり学校をご利用くださいませ。アドバイザーの宮原でした。

★オンライン個別相談のご予約はコチラから★

◆福山校トップページはコチラ

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

※定員組数を通常より少なくしてご案内しております。マンツーマンでのご対応も可能ですので、お問い合わせの際にお申し付けくださいませ。

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

LINE公式アカウントでもお気軽にご相談いただけます!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

宮原 禎尚

「夢のマイホーム」が欲しいと考えている方はたくさんいると思います。でも「家づくりって何から始めたらいいの?」そんな疑問や悩みを持っている方も多いと思います。これまでの住宅会社でのアドバイザーと住宅情報誌づくりの経験を生かして、楽しく満足のいく家づくりのサポートをさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする