BLOG

2023.08.17

杉岡 彩香

杉岡 彩香

お金の不安も解決できます!

福山校

アドバイザー日誌

お金の不安も解決できます!

家づくりには、お金や住宅ローンに関する不安がつきものですよね(><)家づくり学校では、専属のFPによる個別相談を行っております。(※FPは常駐しておりませんのでご予約が必須になります)

FP相談って何をするの?

※本日のFP個別相談の様子

事前にご記入いただいた家計のチェックシートを元に、現在のご予算で本当に生涯に渡って無理なく返済できるかどうかFPがライフプランシュミレーションを行います。家づくり学校のFPはどこの住宅会社にも属していない完全なる第三者ですので、安心してご利用ください。

今後40年間の収支および金融資産残高の推移の予測もできますので、家計収支の見直しができたり、今後予想されるライフイベント(お子様の進学等)に備えて早めに貯蓄計画を立てられます。家は大きな大きなお買い物ですから、この機会に無理のない返済計画を立てておくと安心ですね(^-^)

※イメージ

他にも、住宅ローン減税の恩恵を最大限受けるためには頭金(自己資金)をどの程度用意したら良いのかや、自分たちに合った住宅ローンの組み方(変動or固定、年数、銀行)等々についても、FPがシュミレーションを元にアドバイスをしてくれますので、ご契約をされる前に一度ご相談くださいね。

まずは、アドバイザーによる個別相談をおすすめします!

※個別相談の様子

FP相談を受けられる前に、まずは家づくり学校アドバイザーによる個別相談をおすすめしています♪

個別相談では、

・無理のない予算の考え方

・家づくりは何から始めるべきか

・どんな会社がどれくらいで建てられるか

・信頼できる会社の見極め方

・国の住宅施策はどうなっているのか

・冬暖かい、夏涼しい省エネな家づくり

・失敗しない土地探しの進め方 etc…

後悔しない家づくりのために必要な基本知識を身につけることができます!もちろん、自分たちの希望を叶えてくれる住宅会社についてや、家づくりに関するお悩みやご不安に関してもご相談いただけますよ(^^)

お金にばかり気がとらわれている…そんな方もまずは「家づくり」についても学んでみませんか?

【告知】3/29(土)FPセミナー開催!

※ご予約は↑こちら↑の画像をクリックしてください

3/29(土)10:00~12:00「元金融マンが語る 賢い住宅ローン選びと借入術」のセミナーを開催いたします。大切なのは生涯に渡り無理のない住宅予算を考えること。適正予算の考え方と失敗しない住宅ローンの賢い借入術を現役FPが伝授します!FP相談を受けようかどうか迷われている方、まずは知識を身につけたい方、聞いておいて損はなし!どんな方でも為になる情報が満載です。

セミナー後は気になることがあれば個別に相談していただけますので、この機会にぜひご参加くださいね!

皆様のご来校をお待ちしております。以上、アドバイザーの杉岡でした(*^-^*)

◆福山校トップページはコチラ

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

LINE@でもお気軽にご相談いただけます!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする