BLOG

2023.07.26

杉岡 彩香

杉岡 彩香

【見学レポート】シンプルでスタイリッシュな高性能モデルハウス!

福山校

見学訪問

【見学レポート】シンプルでスタイリッシュな高性能モデルハウス!

先日、株式会社FORTさんの湯野にあるモデルハウスにお邪魔してきました!エアコン1台の快適な空間でありながら、シンプルでスタイリッシュなデザイン性が光る素敵なお家でした♪

今回はそのモデルハウスと見学の模様をちょこっとだけお見せします(´▽`*)

外観はグレーと白のツートーンでマットな印象。玄関のあるこちら側は方角で言うと西ですが、あえてこちら側に窓をつけていないのもプライバシーと室内の温熱環境を配慮してのこと。

LDKも白とグレーを基調とした明るい空間。南側の窓からの採光もバッチリ!アイアンの階段がオシャレさを際立たせていますよね~♪

2階からパシャリ。実際はコンパクトなリビングですが、吹き抜け効果でより開放的に感じました。使われている床材はオークの無垢材。ちなみに上から塗布されている塗料は「春風ミルク色」という色だそう✨

「・・・なんじゃその色!?」と少しツボに入ってしまった私でしたが、確かに柔らかくて優しい色合いでした☺

FORTさんはキッチンにグラフテクトというメーカーを採用することが多いそう。熱やキズに強く、無駄なものが一切ないシンプルなデザイン!こちらは少し珍しいマットなグレーカラー。

脱衣所の洗面台も清潔感があります!

階段を上がったその先は少し広めのホールになっています。棚の隣にはちょっとしたスタディコーナーもありますよ♪読書をしたり、お子様が勉強をするのにぴったり!

2階の手すりにはこんな可愛らしいスタッフ紹介がありました(^-^)一気に親近感が湧きますよね!

この日は曇っていて肌寒い日でしたが、稼働していていたエアコンは1階にある1台のみ!それでも十分な暖かさでした♪これからの冬寒い時期にぜひ体感してみていただきたいです!個人的にはオシャレなインテリアもツボでした✨

FORTさんは福山市内にモデルハウスを2つ、岡山市内に1つお持ちですがそれぞれテイストが異なり面白いですよ!ちなみに今回の湯野モデルハウスは特に女性受けがよいデザインだと言われていました☆福山市内にあるもう1つのモデルハウスはシックで男性受けのよいデザインなので比較してみるのもおススメです♪

住宅会社を決定する際、「この会社はモデルハウス(完成見学会)でみたデザインがあまり好みじゃなかったからナシかな…」と言われる方がいらっしゃるのですが、1軒のデザインがその会社の全てではないので必ず複数軒チェックされてみてくださいね!もちろん、その会社が得意としているデザインの方向性はあると思いますが(*´ω`)

我々アドバイザーも日々見学、日々勉強をして情報をアップデートしています!

みなさんもこれからの寒い時期、家を見るのに絶好のチャンスです!我々と一緒に学びましょう♪

以上、アドバイザーの杉岡でした。

◆福山校トップページはコチラ

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談について詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする