家づくり学校 福山校 ご利用者様の生の声

「マイホーム、家づくりって何から始めたら良いのかわからない?」「価格はどれくらい?」「どんな家があってどんな住宅会社があるの?」家づくり相談で良く聞く声です。家づくり学校では家づくりの進め方や知っておいて欲しい基本知識などをお客様に合わせての個別相談セミナーでお伝え、相談、解決のお手伝いをしています。

個別相談でもお伝えしている内容になりますが、はじめての家づくり、最初の第一歩として基礎編セミナー

「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!」

実際のセミナーへ参加者様の感想になります。

セミナー後の感想

セミナー後の感想「断熱と気密の重要性を知ることができてよかったです。健康で楽しく過ごせるお家づくりを自分たちで納得できるように進めていきたいと思います!」

 

セミナー後の感想

感想「家づくりの基本が知れたことがよかった。とてもわかりやすく消費者にとっては大切なことばかりの内容でした。ありがとうございました。」

セミナー後の感想

感想「断熱のことなど一つも考えたことがなかったのでとてもタメになった。」

セミナー後の感想

感想「土地の話も家の話もすごく勉強になりました。今日来て良かったなと思いました。また違うセミナーにも参加したいなと思いました。知らなかったらこわかったと思います本当に。」

セミナー後の感想

感想「とても参考になりました。」

セミナー後の感想

感想「大手ハウスメーカーに見積もり(仮)を出してもらって高いなと感じ、工務店の方がいいのかなと思うけれど、そのことも不安だった。(耐震や気密性など)今日、話を聞いてもっともっといろんなことを知ってからきちんと選んでいこうと思った。分からなくて不安なことが少し解消できた。」

セミナー後の感想

感想「気密性や断熱などの大切さが勉強になりました。」

セミナー後の感想

感想「省エネの話等、知らないことばかりで大変役立ちました。見学訪問の方も参加してみたいと思います。」

セミナー後の感想

感想「業者選びをする前に準備すること、見極めポイント、家づくりで重視することなどが見えてきて、これから何をすべきかが分かった。資金計画の流れも分かった。」

 

建てた後、6割の方が後悔していると言われる家づくり。後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。私たち家づくり学校は住宅会社ではありません。でも情報はたくさん持っています。家づくりの最初の第一歩として家づくり学校を上手に使ってくださいね。

リフォームやお金のこと、建物体感バスツアー等々、家づくりに必要な知識を身に付けられる無料セミナーを毎週開催しています。

福山・備後で家づくりするなら、まずはお気軽にご相談くださいね。

【福山校でのセミナー情報】←こちらをクリック

上手に家づくり学校をご利用くださいね。アドバイザーの宮原でした。