BLOG

2022.09.05

杉岡 彩香

杉岡 彩香

【夏の思い出】そうだ、京都行こう。

福山校

アドバイザー日誌

【夏の思い出】そうだ、京都行こう。

9月に突入してもまだまだ暑さは和らぎませんが、少しずつ夏の終わりを感じる今日この頃です?

少し前の話になりますが、休みを利用して京都旅行に行ってきました。コロナが流行る前に行ったきりだったので、久しぶりに観光名所をまわれて良いリフレッシュになりました!

その模様を少しだけ写真でご紹介しようと思うのですが、雨女(私)が本領発揮し、生憎の天気で・・・

全ての写真が曇天ですが気にしないでください・・・苦笑

▲定番中の定番。「清水の舞台」で有名な清水寺の本堂です。昨年本堂の改修工事も無事終了したようで、檜皮屋根や舞台板が綺麗になっていました。景観も最高ですね♪朝イチだと人が少なくてゆっくり参拝できました。

▲奥に見えているのが、日本一高い木造建築である東寺の五重塔。暑いなかウェディングフォトの撮影をされているカップルさんがいました?

▲嵐山の竹林。マイナスイオンがすごいです・・・

▲嵐山に行ったらおススメなのが、「パンとエスプレッソと嵐山庭園」さん。庭園つきの広い敷地のなかに、カフェ「エスプレッソと」、パンの工房兼販売所である「パンと」が建てられています。

▲築210年になる京都府指定文化財・旧小林家住宅をカフェとして使用しているそうで、まるでジブリの世界観です。

▲こちらのフォカッチャが絶品で、今回の旅行で1番のお気に入りに?

以上、夏の思い出ブログでした。今回は家づくりとは関係のない内容ですみません?

9/23(金・祝)体感ツアー開催!

9月とはいえ、まだまだ暑い季節。家の体感にはもってこいです。今回は高性能かつデザイン性の高い家を手掛ける工務店さんにご協力いただき、5組限定でセミナー+体感ツアーを開催します!

★詳細はバナーをクリックしてご確認ください★

1日で見て聞いて感じて、満足感のあるイベントです。皆さまのご参加をお待ちしております~!

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする