BLOG

2023.07.26

佐藤 佳苗

佐藤 佳苗

モデルハウスツアーその① ~規格住宅編~

福山校

見学訪問

モデルハウスツアーその① ~規格住宅編~

先日、ナチュラルハウスさんのモデルハウスを見学させていただきました。
ナチュラルハウスさんは、福山の地域ビルダーです。フルオーダーの注文住宅だけでなく、セミオーダーの定額制注文住宅、モデルハウス販売も行っています。予算に合わせて商品を選べるのがうれしいですね!
さらに、不動産やリフォーム・リノベーションの部門もあるので、土地探しから新築、リフォーム・リノベーションまで一貫してお任せできるのも、ナチュラルハウスさんの特徴です!

今回は合計3棟のモデルハウスにお邪魔しました。なんと、モデルハウス3つ並んでいるのです!!並んでいる写真をお見せしたかったのですが… 撮り忘れちゃいました?
ナチュラルハウスさんのHPにはちゃんと3棟並んでる写真がありますので、ぜひそちらをご覧ください!!

気を取り直して!! 今回は、定額制注文住宅のモデルハウスを紹介します。

まずはいい感じに撮れたキッチンから! 定額制注文住宅でもこんなにおしゃれにできます!
グレーの壁が良い感じにオシャレな雰囲気を演出してくれていますね!
ダイニングの上は吹き抜けになっているので、開放的かつ明るく感じます。この日の空は分厚い雲に覆われていたので、写真では明るさがあまり伝わっていませんね…

▲▲上からみるとこんな感じです!
吹き抜けのおかげで、2階の廊下から1階を見下ろすことができます。1階と2階がつながっているので、下で家事をしていても2階のお子様の声が聞こえてきて安心ですね!
高所恐怖症の私は2階の廊下から1階を見下ろせませんでした… 残念(´・ω・`)

そしてこの2階の廊下には なんと!!

部屋干し用の竿がついておりました!
干さないときは天井にしまっておけるので邪魔にはなりません!廊下が部屋干し用のスペースになるんです!廊下すらも有効活用するんですねぇ~!!

こちら2階の主寝室です。8帖の広さです。この写真の左側にはクローゼットがあります。扉を開けると…

こんな感じでウォークインクローゼットが出現します!ファミリークローゼットとして十分活躍してくれそうです!!

このモデルハウスの延床面積は、30.55坪です。建売住宅の全国平均が30.5坪なので、ちょうど平均サイズということです。実際に生活しているイメージを持ちながら見学できるので、家づくりの参考になると思います!!

ほかの2棟も後日紹介しますので、ぜひそちらもご覧ください!

夏は体感の季節

暑い日々が続いていますが、そんな時こそ、高性能住宅を体感しに行きましょう!!暑い日は、高性能住宅かどうか分かりやすいんです。
皆様にはぜひぜひ体感してほしい!ということで、家づくり学校でバスツアーを開催します✨

日本の住宅は世界から見ると約30年遅れていると言われています。「じゃあ世界の最新ってどんな家?」ということで、環境先進国ドイツ基準の家づくりを学びましょう!日本の住宅性能基準を超えた家です!
皆様のご参加、お待ちしております。

☆8/21(日)セミナー&バスツアーのご予約はこちらから

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐藤 佳苗

夢のマイホーム。でも、いざ現実的に考え始めると、何から始めたらいいのか分からない…。そんな方が多いと思います。まずは「家づくり学校」で学ぶことから始めましょう!お一人おひとりに寄り添いながら、マイホーム実現というゴールまで全力でサポートします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする