BLOG

2022.07.28

佐藤 佳苗

佐藤 佳苗

【バスツアー開催】エアコン1台で快適な高性能住宅を体感しました!

福山校

セミナー・見学ツアー

【バスツアー開催】エアコン1台で快適な高性能住宅を体感しました!

昨日、福山校ではお家の体感バスツアーを開催いたしました。今回のセミナー講師は坂本建設工業さん!福山市内の住宅会社の中でも早い段階から「性能」に注目していた会社さんです。

ボックス型のスタイリッシュな外観のモデルハウス「さかもとさん家」。まるで科学博物館のよう!いろいろなメカがありました!制震ダンパーに太陽光発電・蓄電池、樹脂サッシのトリプルガラスまで様々なものがおいてあり、詳しいお話を聞くことができました。もちろん、高断熱・高気密の重要性についても分かりやすく教えていただきました!

特に太陽光について、とっても内容の濃いお話を聞けました!実際の数値まで見せていただきましたよ~✨
このモデルハウスの光熱費、なんと夏の1シーズンで2~3万円、冬にいたっては1シーズンで1万円代だそうです。一日中エアコン動かしっぱなしで、光熱費がこれだけしかかからない!自然の力と機械の力をバランスよく上手に使うからこそ成せる職人技です!

参加されたお客様からは、「実際に高性能な家を体感することができてよかった。」「分かりやすい説明でした。」「外があんなに暑かったのに中に入るとすごい涼しかったです。エアコン一台だとは思えない!」といったお声をいただきました。

ここからは、私の感想▼▼
外でセミがミンミン鳴いててうるさかったのですが、中に入って扉を閉めたとたん、聞こえなくなったんですよ!モデルハウスの前は大きい通りで交通量が多かったのですが、その音も全く気になりませんでした!高気密・高断熱のおうちだからこそ、このような感想が出てくるのです!!実際に体感してみないと分からないことですよね~。

あなたも高性能住宅を体感しましょう!

外気温が快適な温度から遠ざかる夏と冬は、高性能住宅を体感するのにピッタリな季節です。夏はまだまだ始まったばかりです!どんどん体感しに行きましょう!家づくり学校では、高性能住宅を手掛ける住宅会社さんをご紹介しておりますので、ぜひぜひお気軽にご相談ください。

また、来月もバスツアーを実施しますので、ぜひご参加ください。お待ちしております☆☆

☆8/21(日)セミナー&バスツアーのご予約はこちらから

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐藤 佳苗

夢のマイホーム。でも、いざ現実的に考え始めると、何から始めたらいいのか分からない…。そんな方が多いと思います。まずは「家づくり学校」で学ぶことから始めましょう!お一人おひとりに寄り添いながら、マイホーム実現というゴールまで全力でサポートします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする