「オンライン」で家づくり相談

いつになったら治まるのでしょう。コロナは第7波へ突入しましたね。住宅の価格高騰、住宅ローン金利の上昇と重なる中、家づくりの動きを止めないよう、オンラインを使って勉強を始めましょう!

 

オンラインSTEP1「ヒアリング」

先ずは皆さんの現状、ご計画などをヒアリングさせてください。年収や家族構成はもちろん、既に見学された住宅会社さんによっても、皆さんのスタートラインは異なります

 

オンラインSTEP2「予算立て」

皆さんがどれぐらいの住宅ローンを組めるのかを含め「予算立て」を行います。”借入可能額”ではなく”返済可能額”が基準となることをお忘れなく!

 

オンラインSTEP3「レクチャー」

家づくり計画で大切なのは『予算』と『要望』。要望については「価格」「デザイン」「間取り」という3大要素で住宅会社を決めがちですが・・・その結果、家づくりを後悔する方が続出しています。この3大要素は、いわゆる「目に見える」要素ですが、本当に大切なのは「目に見えない」要素なんです!そんなお話をしっかり勉強してもらいます。

 

オンラインSTEP4「企業提案」

STEP3までを経ることで、やっと皆さんが求める住宅会社の方向性が見えてきます。予算と要望に合った住宅会社をご提案します。住宅雑誌やHPに書いてあることだけを鵜呑みにしていると、後悔することになりますよ!住宅雑誌はあくまで”広告”。良いことばかり書かれているのが事実です。

ここまでの所要時間が約2時間!ご家庭で。小さいお子様がいても安心しながら、オンラインで家づくりを学んでください!

 

☟オンライン個別相談のご予約はこちらをクリック!☟