BLOG

2023.07.26

杉岡 彩香

杉岡 彩香

【完成邸見学】回遊動線にこだわったナチュラル×カッコいい家

福山校

見学訪問

【完成邸見学】回遊動線にこだわったナチュラル×カッコいい家

先日、有限会社多賀工務店さんの完成邸を見学させていただきました!

ここ最近は猛暑日が続いていますので、高気密・高断熱な高性能住宅の体感にはピッタリで、家に入った瞬間と出た瞬間に見事に天国と地獄を味わえました(笑)

今回は多賀工務店さんが得意とされている木を感じられるナチュラルモダンなテイストに、お施主様のセンスが光るカッコよさのあるお家でした。ちなみにこちらは家づくり学校をご利用いただいたOB様のお家でもあります!新築おめでとうございます✨

リビングには吹き抜けがあり明るさ十分。FIX窓は外から中が見えない高さに計算されているので、プライバシーも気になりません。

吹き抜けには二階の寝室につながる小窓がチラリ。寝室からリビングにいる家族とコミュニケーションが取れるのもいいですね♪

こちらが2階寝室。ゲーム好きなご夫婦のために寝室はちょっと広めにとって、照明と一体型のホームプロジェクター「ポップインアラジン」が設置されていました。くぅ~~羨ましいです?

そして、もう1度リビングに戻りまして・・・私のイチオシ空間をご紹介!

テラスに面した大きな窓にある造作のベンチ。最近流行りのヌックです。

※ヌックとは…スコットランドの建築様式「イングル・ヌーク(中世石造住宅の暖炉の側方に設けた腰かけのこと)」が由来で、現代のヌックは「ちょっとこもれる空間」「小ぢんまりしていて居心地がいい空間」のことを指します

家族が集まるリビングにも、小ぢんまりと一人で落ち着ける空間をつくるのがコロナ禍の新定番のようです。

キッチン横にも階段下のデッドスペースを利用した、ちょっとしたスタディコーナーがありました。

そして何と言っても、この家の一番の見どころは回遊動線。

オシャレな造作洗面台を通り過ぎると脱衣所・お風呂場があり、その左側にはランドリールームが設けられています。

脱衣所にある洗濯機から洗濯物を取り出してすぐこちらで干せます。そしてランドリールームのさらに左側には、ウォークインクローゼットが!

乾いた洗濯物をそのまま収納できます◎ウォークインクローゼットの先を左に曲がると先ほどの洗面台がある場所につながり、ぐるっと回遊できるつくりになっていますので、家事楽が実現しますよ♪

その他にも玄関からそのままキッチンパントリーにつながる動線があったり、非常に参考になりました。

多賀社長とお話し中の吉金アドバイザーと佐藤アドバイザー。多賀社長はいつお会いしても明るく真っ直ぐで、家づくりに情熱を燃やすアツい方です?

住宅会社へ訪問される際は、建物だけでなく是非担当者の人柄や相性なども見極めてみてくださいね。信頼のできるパートナーに出会うことが家づくり成功のカギですよ!

そして、夏の暑いうちにぜひ建物見学をして、ご自身の身体で空気感や温熱環境を確かめてみてください。外は猛暑でも家のなかでは嘘のように快適に過ごせて、省エネな家があります。

そんな家に住んでみたくはないですか❓

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする