BLOG

2023.07.26

佐藤 佳苗

佐藤 佳苗

ナチュラルテイストなモデルハウスを見学!

福山校

見学訪問

ナチュラルテイストなモデルハウスを見学!

先日、大畑建設さんのモデルハウスにお邪魔しました!!

シンプルで洗練されたデザインでありながら、こだわりが細部まで行き届いているモデルハウスです。

大畑建設さんを一言でいうと、『町医者のように地域に根差した工務店』!
創業60年の老舗で、家づくりの小さなことから気軽に相談できる身近な存在です。
施工第一という考え方なので、性能にめーーっちゃ詳しいです!!
質問したら、丁寧に教えてもらえます☺

中を見ていきましょう♪

まずは、1階。
玄関を抜けた先には、リビング、キッチン、ダイニングと広がっています。
その先には、裏庭がしっかり見える大きめの窓もついています。

畳コーナーもありますよ!

実は、天井から床まで三分割できると美しく見えるそうです。

このモデルハウスも、天井からライト、ライトからテーブル、テーブルから床、ときれいに三分割されていました。この写真ではちょっとわかりづらくて申し訳ないです?

窓からの採光もしっかりできていて、すごく明るくて気持ちのいい空間です!
2階のバルコニーから採光しているので、お隣の田んぼが家になっても問題がないように考え抜かれています。
設計力の高さが表れていますね!!

洗面所の鏡は可動式になっていて、大忙しの朝も、洗顔する人と化粧をする人が同時に使えるようになっています。

2階はどうなってるの?

2階の子ども部屋です。

大きくなったら、二部屋に分けられます。成長を考えてつくられていますね。

もちろん2階の採光もしっかりできています!

デザインバッチリ◎ じゃあ性能は?

この日の福山市の最高気温は26℃!
直射日光に弱い私はヘロヘロでした...

ですが、やっぱり性能のいいおうちは違いますね!
玄関を入った瞬間、 ちょーーー涼しいじゃん!! と叫びそうになりました 😆
もちろん、冷房なんてついてませんでしたよ~ 😎 😎 😎

これだけ涼しいとエアコン代すごく少なくなりますね~

このモデルハウスの見学会は随時開催中のようです!
気になる方は、ぜひ、見学にいってみてくださ~い??

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

☟オンライン個別相談のご予約はこちらをクリック!☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐藤 佳苗

夢のマイホーム。でも、いざ現実的に考え始めると、何から始めたらいいのか分からない…。そんな方が多いと思います。まずは「家づくり学校」で学ぶことから始めましょう!お一人おひとりに寄り添いながら、マイホーム実現というゴールまで全力でサポートします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする