ナチュラルテイストなモデルハウスを見学!

先日、大畑建設さんのモデルハウスにお邪魔しました!!

シンプルで洗練されたデザインでありながら、こだわりが細部まで行き届いているモデルハウスです。

 

大畑建設さんを一言でいうと、『町医者のように地域に根差した工務店』!
創業60年の老舗で、家づくりの小さなことから気軽に相談できる身近な存在です。
施工第一という考え方なので、性能にめーーっちゃ詳しいです!!
質問したら、丁寧に教えてもらえます☺

 

中を見ていきましょう♪

まずは、1階。
玄関を抜けた先には、リビング、キッチン、ダイニングと広がっています。
その先には、裏庭がしっかり見える大きめの窓もついています。

 

畳コーナーもありますよ!

 

実は、天井から床まで三分割できると美しく見えるそうです。

このモデルハウスも、天井からライト、ライトからテーブル、テーブルから床、ときれいに三分割されていました。この写真ではちょっとわかりづらくて申し訳ないです💦

 

窓からの採光もしっかりできていて、すごく明るくて気持ちのいい空間です!
2階のバルコニーから採光しているので、お隣の田んぼが家になっても問題がないように考え抜かれています。
設計力の高さが表れていますね!!

洗面所の鏡は可動式になっていて、大忙しの朝も、洗顔する人と化粧をする人が同時に使えるようになっています。

 

2階はどうなってるの?

2階の子ども部屋です。

大きくなったら、二部屋に分けられます。成長を考えてつくられていますね。

 

もちろん2階の採光もしっかりできています!

 

デザインバッチリ◎ じゃあ性能は?

この日の福山市の最高気温は26℃!
直射日光に弱い私はヘロヘロでした...

ですが、やっぱり性能のいいおうちは違いますね!
玄関を入った瞬間、 ちょーーー涼しいじゃん!! と叫びそうになりました 😆
もちろん、冷房なんてついてませんでしたよ~ 😎 😎 😎

これだけ涼しいとエアコン代すごく少なくなりますね~

 

このモデルハウスの見学会は随時開催中のようです!
気になる方は、ぜひ、見学にいってみてくださ~い🌟🌟

 

 

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

☟オンライン個別相談のご予約はこちらをクリック!☟