BLOG

2023.07.26

吉金 日向子

吉金 日向子

遊び心満載のモデルハウスを見学しました~!

福山校

見学訪問

遊び心満載のモデルハウスを見学しました~!

先日、アイ工務店さんのモデルハウスを見学させていただきました。

こちらは以前見学したモデルハウスとはまた別のものです。こちらも素敵な魅力満載でしたよ!(^^/

↓↓以前見学した際のブログはこちら↓↓

今回も遊び心満載でした~!!

こちら、キッチン前のパウダースペース(なぜキッチン前から撮らなかったのかは自分でもわかりません…わかりづらくてすみません(^^;))。ゆとりを持って広々使えるサイズなので、特に忙しい朝は助かりますね~~!!もちろん朝以外にも、ちょっと何か書くためにカウンターが必要な時や読書がしたい時などなど、使い道は多様です。

さらにさらに…

アイ工務店さんのモデルハウスと言えば!!天井高1.4mのハーフ収納を作られているところもとっても魅力的なポイントです?

この遊び心のある空間を見るたびにワクワクしちゃいます…!

こちらのハーフ収納、備蓄品や衣類をしまうのはもちろん、写真のように一つのお部屋として使うこともできます。高さを考えると、お子様のお部屋なんかにしても良さそうですよね(^^)さらに今回見させてもらったモデルハウスでは、こちらのハーフ収納を通してリビングと脱衣所の行き来ができるという導線の工夫もありましたよ!!

少し階段を上がって、こちらは1.5階の和室。こういうコンパクトで落ち着く空間って大事ですよね~(´▽`)

さらに上に上がって小屋裏スペースまで拝見しました!こちらはお子様の子供部屋ですね。小屋裏だけど明るい!と思ったら、上を見ると天窓が…!丁度お天気も良かったので、明るい光がぐんぐん入っていました☆これは勉強も捗りそう…!奥の収納棚も可愛いですね~!!

別のお部屋をのぞくと、こちらはシアタールーム。小屋裏というスペースを利用して、プチ映画館が出来上がっていますね!!

感動しながら反対側を振り向くと、

おぉ!!断熱材がぎっしり入っていました!!モデルハウスを体感しつつ構造も学ぶことができる、おもしろい作りでした!

お客様の「やってみたい」「気になる」といった部分を体感できるモデルハウスでした(^^)

アイ工務店さん、ご見学させていただきありがとうございました!

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

☟オンライン個別相談のご予約はこちらをクリック!☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

吉金 日向子

家づくりはほとんどの方が一生に一度の経験。悩みや不安、わからないことがあって当然です。どんな些細な悩みでも私たちにご相談ください。失敗や後悔のない家づくりをしていただくために一生懸命お手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする