BLOG

2023.07.26

吉金 日向子

吉金 日向子

遊び心満載の平屋を見学しました!!

福山校

見学訪問

遊び心満載の平屋を見学しました!!

先日、宮原工ム店さんのお家を見学させていただきました!

こちらはおよそ27坪ほどの平屋のお家。自然素材を丁寧に使った落ち着いた空間に、遊び心あるポイントも見つかり、見学していてとてもワクワクしました(^^)

そんな遊び心のあるポイントをご紹介…!まずこのキッチンの左側!!

おぉ…!!壁がボルダリング仕様になっていますΣ(´∀`;)おもしろい!!

このボルダリングを頑張って登っていくと

丁度キッチンの上にあるロフトに繋がっています^^

ロフトにはどうやって行くのか聞いたところ、毎回このボルダリングを使って上り下りされるそうです♪ボルダリングができるお家もなかなかないので楽しいですね!特にコロナ禍の現在、こういった遊び心ある工夫がおうち時間をより充実させてくれるのだと思います。

こちらは子供部屋の壁です。珪藻土の塗り壁なのですが、こちらを塗ったのはなんとお客様なんです!

というのも、宮原工ム店さんが行ったイベントの1つで、イベントに来たお客様に子供部屋のこの壁を実際に塗ってもらったとのこと。これまた目が惹かれるポイントです!

外観のお写真も撮らせてもらいました(*´`*)

黒いシックな外壁に赤い扉がよく似合います。こちらもお施主様のご要望で色合いを決められたそうです。黒と赤の組み合わせに木の色合いも相まって、まとまりのある綺麗な外観が出来上がっています!

色々なところにお施主様との思い出が詰まったお家でした(^^)宮原工ム店さん、ありがとうございました!

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

☟オンライン個別相談のご予約はこちらをクリック!☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

吉金 日向子

家づくりはほとんどの方が一生に一度の経験。悩みや不安、わからないことがあって当然です。どんな些細な悩みでも私たちにご相談ください。失敗や後悔のない家づくりをしていただくために一生懸命お手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする