BLOG

吉金 日向子

吉金 日向子

あけましておめでとうございます(^^)

福山校

アドバイザー日誌

あけましておめでとうございます(^^)

新年あけましておめでとうございます!

2022年が始まりましたね。昨年はどのような年だったでしょうか?

今年も家づくり学校福山校をよろしくお願いいたします(^^)

*家づくり学校福山校 セミナー情報*

1月もセミナー盛りだくさんです!是非ご参加ください♪

★住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!★

住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!

開催日時:1月9日(日)・1月22日(土)・1月23日(日)
     13:00~16:00

ハウスメーカー、工務店どこがどうなの?会社別の特徴・価格をお伝えし、見極める力をつけていきます。無理のない予算で満足できる家を建てるには、何を基準にどう動けばよいのか?賢く建てるための極意を詰め込んだあっという間の3時間セミナーです。

★家と土地どちらが先?失敗しない、賢い土地の探し方★

家と土地どちらが先? 失敗しない、賢い土地の探し方
開催日時:1月9日(日)・1月15日(土)・1月23日(日)
     10:00~12:00
家を建てるにはまず土地だろう…と動く方けっこう多いです。ここに大きな落とし穴があります。ある日、運命の出会いがあると、家づくりを急かされ決断することに。土地取得の基本知識から後悔しない賢い購入術を伝授します。

★建て替えか?リフォームか?迷わない判断術★

開催日時:1月10日(月)
     10:00~12:00
リフォームするべきか?建て替えるべきか? 判断するには誰に見てもらえばいいの?本当にわかりにくいですよね。それぞれのメリット、デメリットを知った上で見極めポイントをつかみ、賢く会社を選択していくためのセミナーです。

★注文・建売・中古住宅!何が違うの?ムリしない予算で賢く暮らす選択術とは?★

★午前中2時間セミナー★ 注文・建売・中古住宅!何が違うの?ムリしない予算で賢く暮らす選択術とは?
開催日時:1月8日(土)・1月12日(水)・1月16日(日)・1月29日(土)
     10:00~12:00
注文住宅、建売、中古物件の違い、ムリのない予算を知れば、自分たちに最適な家づくりが見えてきます。その上で、ハウスメーカー、工務店など会社別の特徴・価格をお伝えし、見極める力をつけていきます。賢く建てるための極意を詰め込んだ家づくり学校の基本セミナーです。

★元住宅営業マンが語る 住宅購入時に知っておきたいお金の話★

元住宅営業マンが語る 住宅購入時に知っておきたいお金の話
開催日時:1月22日
     10:00~12:00
家づくりにおいて大切なのは生涯に渡って無理のない住宅予算を考えること。年収だけでは導き出せない、家計収支や人生設計をふまえた一人ひとりにとっての適正予算の考え方と、失敗しない住宅ローンの賢い借入術をお伝えします。

★エアコン1台!澄んだ空気で快適に暮らせる高性能住宅のメリットとは?★

エアコン1台!澄んだ空気で快適に暮らせる高性能住宅のメリットとは?
開催日時:1月30日(日)
     10:00~15:30
寒さにふるえる冬、高気密・高断熱で暖かい家にすることは、快適・省エネ・健康面でさまざまなメリットをもたらします。結露・ホコリ・生活臭といった不快な要素を排除し、省エネを実現するための知識を学び、体感する1日です。★お弁当付きです

1月も楽しいセミナー満載です!家づくりの第一歩に、ぜひお越しください。

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

☟オンライン個別相談のご予約はこちらをクリック!☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

吉金 日向子

家づくりはほとんどの方が一生に一度の経験。悩みや不安、わからないことがあって当然です。どんな些細な悩みでも私たちにご相談ください。失敗や後悔のない家づくりをしていただくために一生懸命お手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする