BLOG

杉岡 彩香

杉岡 彩香

タカラスタンダードのショールーム見学に行ってきました!

福山校

アドバイザー日誌

タカラスタンダードのショールーム見学に行ってきました!

先日、住宅設備で有名なタカラスタンダードさんの福山ショールームにお伺いしました。

今までお家の見学に行った際にタカラさんのキッチンやバスを目にすることは多々ありましたが、実際に商品について伺える機会はなかなか無かったので大変勉強になりました!
実際にショールームにはたくさんの商品が展示してあるのでそれだけでワクワクしますよね 🙂

タカラさんの1番のこだわりと言えば、「ホーロー」。

ホーローは銅板にガラス質の釉薬を焼き付けたもので、汚れや湿気、熱やキズにも強く、水回りに使用するには最強の素材なんです。

上の写真のように油性ペンで落書きしても、ホーローだと水で洗い流すだけで綺麗になります。汚れもサッとひと拭きで元通りに✨掃除のしやすさが嬉しいポイントですね♪

キッチンだけでもラインナップが豊富で、天板に天然水晶の人造大理石を使った高級感溢れるものから、シンプルで使い勝手のよさそうなものまで、お家のイメージやご予算に合わせて幅広く選べます。キッチンにももちろんホーローが使われています♪

収納もたくさんできるので、キッチンまわりはスッキリとした状態を保てそうです(※収納量は商品によって異なります)。

カラーや柄のバリエーションも豊富でしたが、定番は白や木目調、若い方に人気なのはグレーだそうです。最近はドラマのセットにタカラさんのシステムキッチンが採用され、お客様から問い合わせが入ることもあるそうです 😀

また「ホーロークリーンレンジフード」はワンタッチでファンまで取り外せて、丸洗いができるということでお手入れも簡単そうでした!

実際に見て、聞いて、触れて、いい勉強になりました 🙂

ちなみに、こちらのショールームは新型コロナウイルスの感染対策の一環で一度に入場できるお客様組数を制限しているそうなので、事前にご予約してから訪問されることをおすすめします。

タカラスタンダードさん、お忙しい中ありがとうございました!

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする