ARTICLE

実例を見る・後悔・失敗談

デザインにこだわったオシャレな外観実例17選

2024.01.19

デザインにこだわったオシャレな外観実例17選

外観はお家の第一印象を決める部分だけに、悩むところですよね。

スタイリッシュ、ナチュラル、和モダン…と、テイストもさまざま。庭や外構とのコーディネートや立地を生かし、住み心地を叶えた設計もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

絵本に出てきそうな可愛い外観

小さいころから、絵本に出てきそうな可愛らしいお家に住むのが夢だった!という方もいらっしゃるのでは?

まるで外国の街に迷い込んだような、素敵な外観のお家をご紹介します。

 

南欧風のナチュラルな住まい

窓まわりに木やタイルをあしらった南欧風の佇まい。白い壁にオレンジの瓦が美しく映えます。ガーデニングがお好きなら、色とりどりの花で彩ってみても可愛いかもしれませんね。

 

おとぎ話に出てくるような可愛らしい家

スイス漆喰の壁にダークブラウンの三角屋根で、おとぎ話にでてくるような可愛い家に。

エクステリアの納屋や花壇も雰囲気たっぷり。まるで日本ではないような、素敵な錯覚を起こしてしまいます。

 

カバードポーチのある外観

カバードポーチで、湖畔にあるサマーハウスの趣きに。カフェかなにかと見間違ってしまいそうな、おしゃれな外観です。

 

フォルムにこだわったクールな外観

一般的な三角屋根の家もいいけれど、オリジナリティあふれるフォルムも捨てがたい…。

住みやすさはそのままに、形状にこだわることだって、プロの手にかかれば叶ってしまうんです。

 

建築士と住まい手の思いが生んだフォルム

高台に建つ個性的なフォルムに、思わず足が止まります。

 

快適をつくりだすフォルム

深緑の外壁が目を引く、窓の配置や屋根の高さや傾斜まで計算し尽くされた美しい外観。ご主人念願のウッドデッキも設え、子どもの遊び場としても大活躍。

 

シャープなフォルムが目を引く佇まい

外壁に、ガルバリウムと木を採用。斜めのラインがカッコイイですよね。ガルバリウムのクールさと、木材ならではのあたたかさをうまく組み合わせた外観です。

 

シンプルかつ洗練されたデザイン性

白と黒、モノトーンでまとめたシンプルかつスタイリッシュな外観。フォルムと色合いがあいまって、シャープで落ち着いた印象に仕上がっています。

 

ほっと心安らぐあたたかい外観

仕事で疲れていても、学校で嫌なことがあっても、帰ってきたら肩の力を抜いてリラックスできる家にしたい。そんなあなたに、ぜひ見てほしい外観をご紹介します。

 

伝統的な和の佇まい

柱・梁の構造材もすべて見せた、金物を使わない木舞土壁という伝統工法を採用した住まい。室内からこぼれる灯りが、佇まいをより美しく引き立てています。

 

木のあたたかみ+洗練されたデザイン

木のあたたかみを生かしつつ、洗練された外観に仕上がっているこちらのお家。

玄関からリビング前まで、ひと続きの深い軒が日差しをコントロールしてくれます。帰ってくるたびほっとするような、落ち着いた外観です。

 

瓦屋根が美しい伝統的な日本の住まい

焼板の黒と白壁のコントラストが上品な邸宅。周囲の緑が彩りを添えています。たくさんの窓から、景色を楽しむことのできる造りになっています。

 

内と外がデッキでつながる住まい

軒の深い広々としたウッドデッキが、リビングと庭をつないでいます。友達との食事を楽しんだり、ハンモックでお昼寝したり…。気持ちのいい風を感じる最高の場所。

 

あたたかみを感じさせるモダンな住まい

シンプルなフォルムとあたたかみのある色合いで、落ち着いた雰囲気に。アプローチや植栽が彩りを添えています。玄関へと続くタイルが可愛いですね。

 

木材をうまく融合させた外観

あたたかみは残したいけれど、スタイリッシュな外観にしたい…そんなときどうすればいいんだろう、と悩んでいませんか。

うまく木を取り入れている実例を見て、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

車好きにはたまらない!憧れのガレージハウス

外壁はガルバリウム仕上げでスタイリッシュに。(※ガルバリウム…錆に強い金属板のこと。)

玄関はヴィンテージ感を出して。ご主人こだわりのインナーガレージは、趣味の車やバイクいじりを思う存分楽しめる、最高の空間。

 

プライバシーを確保したスタイリッシュな住まい

人目を気にせず、のびのびと過ごせるよう工夫された、明るくて開放感抜群の住まい。

 

自然の力を生かすパッシブデザインの住まい

ベランダの目隠しに、レッドシダーという木製の格子を使うことでナチュラルな印象に。庇の長さはパッシブ設計によるもの。

パッシブデザインについて詳しくは、こちらの記事もチェックしてください
パッシブデザインとは?メリット・デメリット、成功事例を紹介

 

その他こだわりの外観

内と外のつながりを意識した平屋

リビングや居室がウッドデッキを介して庭とつながる、L字の外観。平屋の住みやすさにデザイン性をプラスすることで、こんなオシャレな外観に。

 

白い外壁に緑が映える

外観テイストにあわせて、外構もコーディネート。パーゴラはテラスの屋根としても重宝します。

 

自分たちにぴったりのスタイルを見つけよう

いかがでしたか?

外観のテイストは、お家の印象を決める重要なポイントです。

外構とあわせて、自分たちの要望をきちんと専門家に伝えることが重要です。また、見た目にばかり気をとられていると、窓の配置や壁の素材で後悔しがち。

暮らし始めてみるとメンテナンスが大変だった!なんてことにならないよう、しっかり勉強して決めていきましょう。

どんな素材があるか知りたい!など、もっと詳しく話を聞きたいという方は、ぜひお気軽に家づくり学校までご相談くださいね。→無料相談はこちら

 

家づくり学校
とは?
家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

自分で住宅会社を選ぶ力が身につく。
だから後悔しない家づくりができる。

家づくり学校はこんな
お悩みを抱える方にオススメ

  • 家づくりを何から始めるべきか
    困っている
  • 自分たちに合う住宅会社がわからない
  • 自分たちの最適な
    住宅購入予算がわからない
  • 色々見過ぎてわからなくなった
blog name blog name

家づくり学校は家づくりに必要な
知識を「学び」
実際の家を「体感」しながら
比較するから
自分にピッタリの住宅会社を
選ぶことができる。
そんな住宅会社紹介サービスです。

learning

学び

各種セミナーと個別相談で
家づくりの気づきと学びを

個別相談各種セミナー

Experience

体感

学んだ後は実際に体感して
住宅会社を比較できます

個別見学体感ツアー

家づくり学校のサービスをご紹介

家づくり学校とは

家づくり学校ができるまでの物語

開校への想い

家づくりについて楽しく学んで体感できる2つのサービス

個別相談

家づくり学校アドバイザーがあなたに寄り添い、お悩みを一緒に解決。

  • icon01

    家づくりの
    進め方や基本知識を
    しっかり学べる

  • icon01

    生涯にわたり
    無理のない住宅予算を
    一緒に考えてもらえる

  • icon01

    地元の厳選住宅会社から
    要望に沿った会社を
    提案してもらえる

セミナー・体感ツアー

家づくりで知っておかなければならない大切なテーマで各種セミナーを開催しています。

人気セミナーランキング

No.1

No.1新築基本編

家づくりを何から始めればいいのかわからない方にオススメの入門編。お金の話、会社の選び方、
最新トレンドまですべてが詰まった充実のセミナーです。

No.2

No.2土地探し編

失敗しない土地探しのコツを伝授。有利に進める価格交渉術や、契約時の注意点や諸費用についてなど
具体的なノウハウを公開するセミナーです。

No.3

No.3マネー編

家づくりに関するお金に不安のある方にオススメのセミナー。
人生設計を踏まえた適正予算の考え方など、完成した後も豊かに暮らすためのポイントをお伝えします。

No.4

No.4リフォーム編

建て替えか?リフォームか?どちらにするか迷われている方にオススメのセミナー。
最善の選択をするための判断術、信頼できる会社の選び方をアドバイスいたします。

No.5

No.5体感ツアー編

基本知識を身につけた上で実際に建物を見て、広さや動線、素材感や温熱環境、心地よさを感じることで、
自分たちがどこまで求めるか?という基準ができていきます。

各セミナーについて
詳しくはこちら

厳選された地域の
優良ハウスメーカー・工務店から
お客様の希望に沿った会社をご提案。
多くの方に満足いただいています。

相談の予約をする